高校ステーション

活動Pic UP !!!

手作りランチ会

手作りランチ会

毎月1回、手作りのランチ会を開催しています!同じ釜の飯を食う・・・なかなか良いものです

KPP

農業体験

昨年「高ステパンプキンプロジェクト(通称:KPP)」として、年間を通してかぼちゃの栽培に挑戦しました!

コミュニティ喫茶1

コミュニティ喫茶

近隣の方をお招きして手作りケーキとお茶を楽しんでいただく、コミュニティ喫茶を2回開催することができました。企画・広報等すべて高校生が主体となり活動出来ました。

コミュニティ喫茶2

コミュニティ喫茶

近隣の方にたくさんお越しいただきました!高校生とのコミュニケーションも楽しんでいただけたようです(^○^)

神戸港

神戸港

座学と連動した校外学習を実施しています。最近では神戸港の歴史を学んだあと、実際に神戸港のクルージングに行きました!

↑ PAGE TOP